カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 甘〜いプレゼント!? | メイン | 嬬恋版 雪だるま作り? »

お宅訪問〜!

2011/02/08 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

昨日とは天候がガラリ!と変わり、本日はピーカン!
風もなく、太陽が真っ青の空に漂うような一日でした。

そんな陽気にわかさぎ達が誘われるようにボクも皆さんのお宅(通称:かたつむりテント)にお邪魔しました〜!

20110208%2001.jpg
一軒目!自作のテントで釣りに興じる男性。

20110208%2002.jpg
ケトルでお湯を沸かして、ティータイムを楽しむ時間が大切だそうです。

20110208%2003.jpg
今日の釣果は、130匹でした。

20110208%2004.jpg
二軒目! 遠くからでも目に付くステキなスキージャケットの男性。

20110208%2005.jpg
ワンバーナーで、缶ジュースを温めるあたりが上級者の匂いがプンプン。

20110208%2006.jpg
やはり釣果は、230匹を超えておりました、まさに上級者!

20110208%2007.jpg
MY竿は、ラメ入り!


20110208%2008.jpg
そのお隣では、露天で釣っておりました。

20110208%2009.jpg
ニジマスを2匹もゲット! 実は、バラギ湖においてはこのニジマスの攻略が一つのキーポント。


20110208%2010.jpg
三軒目!以前にも当ブログにもご登場いただいている方です。
自作のテントに、自作の竿、そしてヒーターにカウンター(釣れたわかさぎをカウントするためのモノ)!

20110208%2011.jpg

20110208%2012.jpg
話を聞いているうちに、ホレッ、ホレッ、 っとポンポンと釣れていました。「バラギ湖は、毎日ポイントが変わるから楽しいんだよね」っとおしゃっておりました。そうです、これもバラギ湖キーポイント。

20110208%2013.jpg
釣果も上々、150匹を超えておりました。


20110208%2014.jpg
さあ、4軒目に突入!っと思ったら、お帰りの時間でした。釣果は、驚きの250匹〜! 本日のトップ!

20110208%2015.jpg
さくっとお帰りになられました。

それぞれが創意工夫をして道具を自作して、わかさぎと向き合っておりました。今度は、皆さんのお宅にもお邪魔したいと思います。

【お詫び】
20110208%2016.jpg
以前にブログでご紹介させていただいた、「かまくら作り」 ※以前のブログはこちら。
申し訳ございません、いまだ完成にはいたっておりません。さまざまな方法を試しながら作業を行ったのですが、雪質や天候、構造上の問題などに四苦八苦しております。今シーズンに完成するかは未知数ですが、挑戦は続けます。ご期待に添えなく、申し訳御座いませんでした。

20110208%2017.jpg
現在は、かまくらの代わりに雪洞をソリあそびエリアに作成しました。大人5人以上が入れるビッグな雪洞です。中には雪のベンチも作成してあります。