カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« お宅訪問〜! | メイン | 本日のバラギ湖 »

嬬恋版 雪だるま作り?

2011/02/09 [冬の外あそび]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

またまた、本日は天候がガラリ!と変わり、雪模様。

20110209%201.jpg

山の天気は変わりやすいとは、まさにその通りな日々の嬬恋。


20110209%202.jpg

みんなで雪だるま作ろう!っと雪降る中、外に飛び出してみたものの。。。
嬬恋のパフパフの粉雪では、雪が固まらない!

そうなんです。嬬恋の雪は粉雪で丸く固めるのは困難な雪質。もちろん、雪合戦などしたくても玉すら作れない状態。

20110209%203.jpg

じゃあ、こんな塊でどうよ、っと男衆が、雪?氷?の塊を上に載せていく。

20110209%204.jpg

じゃじゃ〜んっと! 完成しました、雪だるま?というより現代オブジェ。
上に上にと伸びていく感じが、植物のようでステキでした。

わかさぎ釣りの合間には、こんな遊びも楽しいですよ。

20110209%205.jpg