カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« オープニングは「U・D・O・N」!! | メイン | 担当者に聞いてみよう2011!〜コールマン編 »

花豆煮えた

2011/04/21 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は花豆と小豆を煮る日です。
何を突然って?

そうですねー、何となく決めました。

そう、今日は教室で使う、あんこと花豆の甘煮を作るのです。

教室で使う花豆と小豆は嬬恋産。
特に花豆は生産者・私。
と特別な物なのです。

なんて。

DSCF2050.jpg

DSCF2055.jpg


でも、一生懸命作った花豆や小豆は寒暖の差の激しい嬬恋で、
美味しい豆となったのですから、やっぱり特別です。

そして、その特別な豆をゆっくり煮て、
美味しく仕上げたら、みんなの口へ。

なんだかんだ、自分で作ったモノは、
市販されたやつより、美味しいんですよねぇ。

出来上がった豆をキッチンに置いておくと、
一人席をたつ者が。

戻ってきて。
「ふふふ、美味しかったです。」って

あーアキラ、つまみ食い!

そんな花豆と小豆を使った教室は
「ふかしまんじゅう作り」