カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« カディスのラーバ | メイン | セミ、ぼちぼち来たる!? »

フライ答え合わせ

2011/05/31 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は答え合わせの日です。
果たしてあのフライは釣れるのか!?

朝から快晴。

DSCF2277.jpg

絶好の釣り日和!
かと思いきや、水温は13℃と数日前より
2℃ぐらい下がってしまいました。

すこし不安な出だし。。。

ボートで漕ぎ出してキャスティング。
フライの視界も良好。

さーて、ライズはどこかな〜。
と探していたその時!

ガボッ!

ま、まさか!

そう、そのまさか。
私のフライに食いついたのです。

とっさにロッドを上げてフッキング。
フライを奪ったと思ったら

早くもラインは明後日の方向へ。

やっぱり、湖でのアワセはゆっくりな方が良いんですねぇ。

ヒレの綺麗な、約45cmのレインボートラウトでした。
この時期にドライで出るのは、放流したものではなく、
去年以前のもの。広いバラギ湖を泳ぎ回って、
綺麗なヒレを手に入れたんですね。

DSCF2286.jpg

DSCF2287.jpg

DSCF2290.jpg

DSCF2293.jpg


そんな、ヒレを持つレインボーの引きは魅力的。
ぜひ、皆さんも味わってくださいね。

ただいま、平日は1日券購入で、ボートが無料です。
色んな場所で釣れるチャンスです!

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら。

あ、ちなみに、答え合わせ。

DSCF2281.jpg

やっぱり、このフライに出てくれましたー。
やりました!