カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« フライ答え合わせ | メイン | ミノーが来る!らしい。 »

セミ、ぼちぼち来たる!?

2011/06/05 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

何日か降り続いた雨もやんで、
ウキウキと山菜の下見に場内を歩いていた昨日。

藪の中で見つけちゃいましたよー。
これ。

DSCF2307.jpg

そう、ハルゼミの抜け殻ですね。


『おー、ついに来た!』
と思いました?

そう、来ましたよー。

でも、チョット待って。
まだ出始めで数は多くないのです。

もっと、暑くなって、レンゲツツジが咲いた頃。
一日中うるさく鳴く時があるのです。

その時がセミをターゲットにするチャンス!

もーチョットです。
でも、いつその時が来ても良いように、
セミルアー、セミフライを忍ばせておいてくださいね。

チャンスは突然訪れます。
それまで、通ってくださいね。

では。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら。