カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« おやきの具材は | メイン | 7/22(金)〜7/29(金)のおすすめ教室 »

暑い日にもサムゲタン

2011/07/13 [アウトドア教室]

こんにちは。津南キャンプ場丸山です。
今日は嬬恋のブログにお邪魔しています。

今年はダッチオーブン料理のレパートリーを増やそうと決めた私。
まず、第一弾は「サムゲタン」。

GWに嬬恋キャンプ場で食べたサムゲタンがおいしく
レシピをもらいいざ挑戦。

まずは丸鶏をきれいにして

img_9526.jpg

お腹の中にもち米や朝鮮人参などつめていきます。
あとはじっくりダッチオーブンで煮込んでいきます。

img_9533.jpg

img_9541.jpg

だんだんとスープに鶏の旨みがとけだし
ほんのり色づいたスープ。

img_9545.jpg

仕上げに塩とコショウでお好みの味に。

嬬恋キャンプ場櫻井に味見してもらうと
「ほら、やっぱりうちのサムゲタンおいしいでしょ。」と。
抜群においしいサムゲタン。

暑く食欲が落ちるこの時期にもサムゲタンはぺろりと食べれますよ。

皆さんもおいしいサムゲタンいかがですか?
「ダッチオーブンでサムゲタン」