カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 8/6 夜のお話し会開催!! | メイン | 順調だ!フィッシングエリア »

湖で遊び倒そう!

2011/08/05 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今年の人気教室「湖の探検隊」&「森の探検隊」
今日は「湖の探検隊」の紹介です。

まずはみんなで乗るイカダ作り。

mizuumi6.jpg

mizuumi7.jpg

mizuumi8.jpg

竹を使って、各々の力をフルに使って組み上げます。
これが結構な力仕事&根気のいる作業で。

mizuumi5.jpg

でも、これが出来ないと湖にこぎ出せない!
必死になって作ります。

出来上がったら進水です。

湖に出たらこっちのもの!
と、思いきや。バランスを崩す崩す。

mizuumi.jpg

あっという間に落水です。

だんだん慣れてきてこぎ出すと、もう大丈夫。
慣れたものです。
今度は楽しくなって、どんどん飛び込みます。

mizuumi9.jpg

mizuumi4.jpg

mizuumi2.jpg

mizuumi3.jpg


帰ってくる頃には全身びちょ濡れ。
まぁ、しょーがありません。

お母さん、許して下さいね。
いっぱい探険したんです。

ちなみに、この楽しい教室は小学生のみなので、
大人の人は我慢してくださいね。

では「湖の探検隊」で待ってます。

櫻井隊長より。