カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ふんわり餃子 | メイン | 太陽の力で焼き付けろ! »

ジャムとアイスの美味しい関係

2011/08/07 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は夏の教室の定番「アイスクリーム作り」の紹介です。

あっつーい夏。
毎日でも食べたいアイスクリーム。

私も子供の頃から大好きで、毎日でも食べたいぐらいです。

そんなアイスクリームが自分で作れるなんて、
こんなワクワクするような事があるなんて。

そんなの、作っちゃうしかないですよねー。

作り方は簡単。

jamaisu2.jpg

材料を量ってジップロックに入れて。

ゴニャゴニャゴニャと色々やって。

最後には氷と○○を入れたジップロックをシェイク!

jamaisu.jpg

アイスが固まるまで、シェイク!

どんどん、シェイク!

アイスが固まったら完成です。

今回は参加者二人からプレゼントがありました。
バニラアイス〜ブルーベリージャム添え〜です。

jamaisu4.jpg

前日に「ジャム作り」教室に参加した二人。

jamaisu3.jpg

自分で摘んだブルーベリーでジャムを作って、
それを持ってきてくれたのです。

美味しかったか?
それは、もー、もちろんです。

手作り+手作り。贅沢ですねー。
美味しい組み合わせ発見です。


次の「ジャム作り」教室の日程はこちら。

もちろん私はもうチェック入れましたよ。
何か企んでる?
き、気のせいですよ!