カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 秋のわかさぎ釣り 開催中! | メイン | 器も食べるぞ!パンプキンシチュー »

バラギ湖でフライフィッシング

2011/09/29 [アウトドア教室][フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日はお休み。
うーんと溜まった家の仕事をこなすと決めた日です。

天気は快晴。
ポカポカと暖かい光が降り注ぎます。

洗濯・掃除にはもってこいの一日。

よーし、作業が終わったらのんびりするぞー。
と心に誓い、作業開始。

しかーし、そんな作業午後一番には終わるもので。
すぐに暇に襲われます。

はー、暇。
でも、のんびりするって決めたし。

あ、キャンプ場の車のカギ持って帰って来ちゃった。
しょーがない届けようかな。

と、キャンプ場まで来たら、せっかくここまで来たんやし。
しょーがない釣りしていこうかな。と。

釣り場に着くと、ニヤニヤ。
いや〜、ほんとはフライキャスティングの練習がしたくてしたくて、
ウズウズしてたんですよね。

それでも、悟られまいとポーカーフェイスで練習開始。

毎日見慣れたバラギ湖なのに、
ポーっとするような、風景に思わず一枚。

baragi0927.jpg

綺麗でした。

釣りに来たのに釣果は!って?
いやー、今日はキャスティングの練習ですからねー。

なーんて。
釣れましたよ。

baragi092701.jpg

ドライフライの「カディス」に反応してくれました。

現在の水温は13℃。
昼間でもドライフライに反応があるんですよー。

ぜひ、試しに遊びに来てくださいね。
朝夕は冷え込むので、暖かい格好で。

あ、最後に。くれぐれも私が釣りをしたくて
キャンプ場に来ちゃったのは秘密ですよ。

カギを届けに来ただけですからね。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら。
「フライフィッシング(基礎)」教室の詳細はこちら。