カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 森に入って探してみれば | メイン | 秋のデザートはリンゴを使って。 »

10/9 運動会始まるよ〜

2011/10/03 [イベント]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

10月の連休といえば・・・・「秋の運動会 in Tsumagoi」!
なんと今年で第4回目を迎える恒例イベント。

集まったみんなで即席チーム分けをして、朗らかな運動会。
大玉ころがしから玉入れ、綱引きまで抜群の楽しさです。

2010%89%5E%93%AE%89%EF%8B%CA%82%A2%82%EA1.jpg

そして、今年の目玉は、参加賞!!
例年ですとキャベツなのですが、今年は嬬恋産「じゃがいも」をご用意。
しかも、地元・干俣農家にお願いして、収穫したてのおいしい男爵!

%82%B6%82%E1%82%AA%82%A2%82%E0%20101.jpg

キャベツの連作障害のために育てている嬬恋のじゃがいもたち。でも、味は北海道産より美味しいらしいです。

%82%B6%82%E1%82%AA%82%A2%82%E0%20103.jpg

地中から生まれたてのじゃがいも、キラキラと眩いばかり。

%82%B6%82%E1%82%AA%82%A2%82%E0%20105.jpg

こんな赤いじゃがいも、レッドアンデスという品種。こちらもほんの少〜しだけ頂きました。

%82%B6%82%E1%82%AA%82%A2%82%E0%20104.jpg

焚火でも、ダッヂオーブンでもどんな料理でも楽しめる万能野菜のじゃがいも。
運動会終了後、袋をお渡ししますのでじゃがいもを詰めるだけ詰めてお帰りください。

つまり、「じゃがいもの袋詰め」が、今年の参加賞!!

もちろん参加された方のみ権利がありますので、皆さん1種目でもご参加ください。
お待ちしております。


イベントの詳細はこちらをご覧ください。