カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 「スタッフ バトンcamp」 第三走者 | メイン | クローズイベント 『キャンプに行きたくなる。』 »

「スタッフ バトンcamp」第四走者

2011/11/04 [外あそび]

皆さん、こんにちは。
嬬恋キャンプ場最終走者、アンカー櫻井です。

私の今回のキャンプテーマは「釣り」
そして選んだサイトはC11。
木に囲まれていて、風の影響もなく落ち着くサイトです。

DSCF3268.jpg

では、まずテントから。
なぜ、これを選んだかというと。

DSCF3271.jpg

・釣りから帰ってきて土足で入れること。
・中で火が使えること。(寒い日に助かります)

です。
釣り道具をいちいち片づけるのも面倒だし、
かといって外に置くのも嫌だし。というときに便利で。

今回も昼間釣りに出かけて、
ただいまーと帰ってきて、そのまますぐにコーヒー。
と言う具合に楽チンなのです。

釣りが終わると暇なので、
ポップコーンを作ってみました。

DSCF3285.jpg

そう、ポップコーンポッパー買っちゃったんですよね。
キャンプの楽しみは、買った道具を試せる。

そういう事が、面白いのかもしれません。
いや〜、このテント格好良いな〜、なんて惚れ惚れしたりして。

で、ポップコーンですよね。
津南でもらったコーンを入れて。
「ポンッ!ポン!ポッポン!」と音が鳴ればウキウキ感はそれはもー。

DSCF3296.jpg

完成です。
作りたてのポップコーンは美味しいですね。
キャンプの定番にしようかな。

そして夜。

DSCF3299.jpg

暇なときはタイイングです。

DSCF3306.jpg

これは、一人の時じゃないと出来ないですよ〜。
二人で居るときにこんなことやったら怒られちゃいますから。

そう、実は昼間釣れなかったんですねー。
なんで悔しくて、釣れるフライを巻いてやる!となったのです。

そして早朝。
起きたら釣り場に直行です。

巻いたフライを試して・・・。

DSCF3314.jpg

え?
魚の写真がないってことは・・・、です。

近くにいた方が入れ食いなんです。
恥ずかしながらフライを見せて頂きました。

DSCF3283.jpg

ビートル系ですって。

んー、カメムシ終わっちゃったのかな〜。

これは、もう一泊しないとダメですかね・・・。

さーて、次のバトンは誰の手に!
渡るのか渡らないのか?はたまたスタートに戻るのか!?

乞うご期待!です。