カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« わかさぎ釣りビギナーが行く! | メイン | 自分の竿が欲しい方 »

エサを仕込めば

2012/01/26 [アウトドア教室][氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

さて、さて、さて、いよいよ明後日ですね。

う〜ん、ワクワクしてしまいます。
ドキドキしてしまいます。

よーし、釣るぞ〜!
って。ね。

今日は「氷上のわさかさぎ釣り教室」の為に準備をしていました。

道具はもちろんのこと、
相変わらず、ウージーにこだわりアリです。

まずはこれ。

DSCF3491.jpg

何か分かりますか〜

このウージー名付けて
「キット釣れるウージー」

え?分かっちゃったって?
しーっ、メーカーには内緒ですよ。

そしてこちら。

DSCF3494.jpg

このフワフワしたものの正体はチーズ。
しかも、パルメジャーノレッジャーノ。

なんて贅沢な!
でもウージーが贅沢なのか、わかさぎが贅沢なのか。。。

こんな事で釣れるの?

なんてよく言われますが、
魚は匂いによって来るもの。

信じるものは救われる!?かもしれません。

明日は新教室、「わかさぎ竿作り」を紹介します。
お楽しみに。