カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 露天は微笑む? | メイン | 節分とラリー選手権 »

釣ったわかさぎは天ぷらで

2012/02/02 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は休み。
この時期、私の休みと言えば、わかさぎ釣り。

さー、朝から行くぞ!
と意気込んでいたのに、すっかり朝寝坊。

のんびりと重役出勤、10時半から釣り開始です。

最初は集団が居るところへ。
この辺かなー、と穴を開けて釣り始めると。

「釣れないー」
「止まったー」なんて言葉がチラホラ。

えー、せっかく仕掛け下ろしたのに。。。
でもまぁ、我慢して。

%89%E6%91%9C%20009.jpg

ポツポツと5匹釣ったら後は反応なし。
それでも外は大風。
テントが凍り、ものすごい寒いのです。

ここはしばし、カップラーメンでも食べて休憩です。
そして、食べているとアタリが!

あっ!あーもー人が食べてる時に!

くそーくそー、よし!移動!

意を決して雪の中を歩きます。

思ったポイントに到着して、仕掛けを下ろして。

ピクピクピク!
おーーー、やっぱり居た。

おーーーー、また。

%89%E6%91%9C%20010.jpg

なんて、こんなで、食後から50匹。
寝坊した割にはいいですよね。

%89%E6%91%9C%20011.jpg

そして今回は天ぷらにしてみました。
やっぱり美味しいですねぇ〜。

え?皆さんも食べたい?

皆さんには無理ですが、
2月の毎週土・日に来られる方に朗報です。

センターハウス前にて、「わかさぎ天ぷらサービス」を行います。
もちろん1匹だけでも天ぷらにします。

がんばって釣って持ってきて下さいね。

時間は14時〜16時です。
待ってますよ〜。