カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« その場で天ぷら… | メイン | 寝ても覚めても »

使ってみようカーボンロッド

2012/02/08 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクター櫻井です。

今日はみんなに背中を向けて作業中。
こっそり作業をしているつもりでも、
何をしているかはバレバレで。

だって、「ウィィィィィィン、シュルシュルシュルシュル」
って音が鳴っているから。

そう、今日は竿をせっせと作っていました。
今日の素材は『カーボン』。

実は私、カーボンロッドが少し苦手で、
始めたときからグラスだったので、慣れないんですね。

そんな苦手を克服しようと、まずは竿作りから。

カーボンは先調子が支流なので極力穂先は細く。
穂先でアタリを見ますからね、重要です。

仕事ではみせない集中力を発揮です。

%83J%81%5B%83%7B%83%93.jpg

%83J%81%5B%83%7B%83%932.jpg

むふふー完成しました。
これ、釣れちゃうんじゃないかなー?

とチョット調査に。

今日のエリアはA地点。
穴を空けて、垂らしてみると。

ほら〜、釣れた。

ほら〜、また釣れた。

なんて、あれよあれよと16匹。

でも、手の揺れかアタリか分からないとゆー
恥ずかしい事が何度か。。。

やっぱりカーボン難しいぃぃ。

もっと細く削ろうかなぁ。

カーボン修行はまだまだ続く?