カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 使ってみようカーボンロッド | メイン | わかさぎ便利道具 »

寝ても覚めても

2012/02/15 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターです。

実は昨日撮影の予定で出勤したのですが、
色々あって急遽中止に。

そしたらね、休みたくなりますよね。私。

でも、キャンプ場に来たのに今更帰るのもねぇ。

て、事は。
そう、もちろん湖です。

だってね、試したい竿があったんです。

先日誕生日プレゼントにもらった竿を試したかったんですねぇ。
鮎竿を利用した、かる〜い取っ手。

DSCF3553.jpg

そのコンパクトさに合わせた短い穂先。

これはいい。
手首だけで誘いも掛けられるし。

去年作った手作りの軽いオモリもピッタリ。

DSCF3551.jpg

って興奮して、もらった途端に室内でエアワカサギ。
ニヤニヤしながら穂先を確かめるって・・・。

そんな竿です。
確かめないわけにはいきません。

ソリを引いて、湖に出かけたら昨日出た場所へ。

アタリなし。
奥に行って、バタバタと釣ったらシーン。

しびれを切らしてまたまた浅瀬へ。

また数匹釣って次、次、次、次、次。
ふーいったい何回移動すれば!

もー露天も限界。
一番マシだった穴に落ち着くことに。

そこでマメにエサ替え&誘い&待つことを繰り返し。
何とか釣果は98匹。残念ながら2位でした。

DSCF3552.jpg

うー、100匹釣りたかったなぁ。
ま、今回はこんなものでしょう!

しかしながら、皆さん。
バラギ湖らしくなってきましたよ。

卵を持ち始めたせいか、渋くなってきました。
前アタリや押さえ込みは小さめです。

エサの大きさ付け方、誘い方、糸の動き。
色々注意してみてくださいね。

うううー、この釣り、しびれます。
あ、また釣りたくなってきました。

今度は100匹&トップを!
あー、夢に出てきそう。

寝ても覚めても、わかさぎワールド。
夢中にさせられちゃってます。