カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 寝ても覚めても | メイン | おうちで簡単ロッド作り »

わかさぎ便利道具

2012/02/16 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクター櫻井です。

工作がしたくてたまらない、今日この頃。
竿作りだけでは飽きたらず、新しいものを。

img_2375.jpg

じゃーん。
わかさぎ外し付きいけすです。

実は使っている人をみて、どーしても欲しくなって、
早速作ってしまいました。

実は指をケガした私。
糸を挟むのもいつもと違って難しいのです。

でも、これさえあれば、
ポロッと落ちてくれるのです。

DSCF3546.jpg

DSCF3545.jpg


ほら便利でしょ?

これでいっぱい釣ろうかな〜
え?釣れるのかって?

もちろんもちろん。
今度はトップを・・・。予定です。

しかし、今日も渋かったようです。
うーん、うちの子達、どうしたんでしょう。

ここ何日か、無休の反抗期ですかね。

明日は釣れるかなー。
よし、飼い主、試し釣りしてみましょうかね?
いけすもいっぱいにしたいし。

あ、これを貰えると思っていた津南の太島さん。

これは私のために作ったんですよ!
私にバレないように使ってくださいね。