カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« おうちで簡単ロッド作り | メイン | 何でも竿になるんですね記念 »

ライト&ファスト

2012/02/18 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクター櫻井です。

さて、皆さん。
あの竿気になりませんか?
釣れたのかどうか。

いやー、これがね・・・。

まずは颯爽と見回りに出かけます。

DSCF3580.jpg

この身軽さ。
真面目な見回りスタイルです。

あっちこっち、釣果を聞きながら回ります。

釣れているところを見つけたら、

DSCF3586.jpg

さっと、ポケットからあるものを。

じゃーん、必要最低限の道具が。

DSCF3587.jpg

ハサミ、仕掛け、えさ、ロッド。

早速、適当に開いてる穴に仕掛けを落とします。

DSCF3598.jpg

すると、ピクピクピク!
おっ!アタリが分かった!

DSCF3602.jpg

そして、ばっちり釣り上げました。

いや〜、これ良いですね。
釣れロッドだ!

でも、今日はこれで終了。
忙しい日なのはもちろん。

超!極寒。

DSCF3584.jpg

四六時中こんな風が吹いて。

素手で露天でやろうものなら!もう。
すぐに動かなくなるのです。

いや〜、ちょっと日が悪かったですね。

でも、この「ライト&ファスト」スタイル。
気に入りました。

スキを見てまたポケットに忍ばせちゃおうっかな〜。
こっそり、あなたの隣に現れるかも!?