カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 小さな揺れでも分かります。 | メイン | わかさぎ37日間、釣果結果 »

ガリガリ君当たり竿

2012/03/03 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちは!嬬恋キャンプ場 遊佐です。

最近、隣で櫻井インストラクターがおもしろ竿作りにはげんでいます。

その様子を横目でちらちら。

それに影響され、自分もおもしろ竿作りに勝手に参戦。
とりあえず竿部分を求め、机の中を探してみる。

するとガリガリ君の当たりの棒を発見!当たり棒・・当たり・・! 
%82%A0%82%BD%82%E8.JPG

縁起が良さそうなので採用。

穂先部分は、前回の櫻井インストラクターのフィルムロッドをそのまま採用。
問題のリール部分は、これまた机の中に入っていたクリップを使用。

ガリガリ君の棒の先に切り込みを入れて、フィルムをはさみこむ。
そして棒にクリップをはさめば、完成!
%82%B3%82%A8.JPG

名づけて『当たり竿』!なんか釣れそうなネーミング!
 
見た目はかっこ悪いけど、おもしろい竿ができたと一人満足。

しかし、釣れなくては意味がない!ってことで、湖に行く櫻井さんに頼んで
代わりにわかさぎを釣ってきてもらうことに。

釣れんのか?ガリガリ君よ!
待つこと数時間。帰ってきて、写真を見てみると・・・
%82%AA%82%E8%82%AA%82%E8.JPG

うーん。けっこう様になってる。

%82%A0%82%B5.JPG

や、足使ってるし・・・

%97%8E%82%C6%82%B5.JPG
いやいや、穴に落としてるし・・・

で、雑に扱われた結果、0匹。

くやしいので、今度は絶対自分で釣ってみせます。
って、もうわかさぎ釣り明日で終了でした!
リベンジ!また来年!