カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 無料感謝DAY | メイン | ガリガリ君当たり竿 »

小さな揺れでも分かります。

2012/03/03 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場のインストラクター櫻井です。

今日は昨日作った取っ手を試そうかと思ってチョットお出かけ。

今回のこの竿、鮎のハリスで出来ているので、
垂らして使うのです。

DSCF3732.jpg

でも、そーなると大敵なのは風。
風をよけるための筒が必要なのです。

テントがあれば、もっとバッチリ。

穂先がチョットでも揺れればアタリ。
ひっぱり上げればこの通り。

DSCF3735.jpg

これなら極小のアタリでも分かりますね〜。

DSCF3733.jpg

ラインに目印を付けてあげれば、
もっと動きが見やすくなりますよ。

しかし、この竿。
風に弱いので露天は無理かなぁ。

うーん、日によって色々使い分けないとですね。

さー、今度はどんな竿で釣ろっかな〜。