カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 4/13 バラギ湖状況 | メイン | sunprint »

担当者に聞いてみよう2012!チャムス編

2012/04/13 [OUTDOOR FIELD EXHIBITION]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

GW恒例のイベント「OUTDOOR FIELD EXHIBITION 」。今年も、5月3日(木)から5月5日(土)まで開催されます!

そして今年の見所をご参加メーカー担当者から、いろいろ聞き出しましたので順次レポートしてまいります。

第3回目は、株式会社ランドウェル(チャムス)です。

ここ最近、雑誌を開けば目につくブランドの一つ! そう、ブービーがマスコットキャラクターのチャムスが初登場。

ご担当者は、満面の笑顔でむかえてくれた渡部さんです。

%83%60%83%83%83%80%83X2012_1.jpg
渡部 麻里さん(ワタノベ マリ)
オンラインショップ店長
肩書き通りオンラインショップの運営全般から、総務のお仕事までこなしている元気いっぱいの店長。

Q1 まず、ブランド「チャムス」を教えてください。

%83%60%83%83%83%80%83X2012_1-2.jpg

「はい! 実は来年30周年になるのですが、1983年にアメリカのユタ州で生まれました。
元々は、コロラド川などでリバーラフティングガイドをしていたマイク・タゲット氏が、サングラスを止めるアイテムを作ったのが始まりです。そのアイテムは、今でも【チャムスオリジナル】という名前で販売しています。そして、アウトドアのリラックスウェアーとして【ハリケーントップ】に代表されるアパレルも販売しています。ただ最近は日本企画のアパレルが商品の大半を占めており、今では逆にアメリカへ商品を展開もするようになりました。」

%83%60%83%83%83%80%83X2012_1-3.jpg

実は、私も愛用者の一人だったりして(笑)
ビビットなカラーやボーダーを着ていると気分まで上々になってしまう魔法のアイテムなんです。キャンプやフェスなどで1着もっていれば大活躍間違いなし!

Q2 今回のイベントの見どころを教えてください!

「はい! ブービードームとビートルテントをサイトの真ん中にドーント!展示します。(笑)」

%83%60%83%83%83%80%83X2012_2.jpg

「そのテントを中心としてアパレルやギアを圧倒的なボリュームとカラー展開でディスプレイいたします。チャムスが提案するキャンプスタイルを楽しんでください。また、いろいろなアウトドアゲームも持ち込むので、チームチャムスと楽しく遊んでくださいね!(笑)目玉ゲームとして、チャムスクイズ大会の開催をします。全問正解をすると、なんとビックリ!(笑)ステキなアイテムをプレゼント!イベント期間中、いつでも誰でもご参加できますので、皆さんのチャレンジをお待ちしております!」

%83%60%83%83%83%80%83X2012_3.jpg

チャムスとは、仲間という意味があり、一緒に遊ぼう!という思いが込められているそうです。まるで友達の家に遊びにいくようにブースを訪ねてみてください。きっと優しい笑顔で迎えてくれます
これでもか!っていうくらいカラー展開なので、サングラスは必須!(笑)まぶしいからね。

Q3 渡部さんにとって思い出のキャンプを教えてください。

「はい! いろいろと考えたのですが、やはり14年前の女子2人旅の時かな〜。(笑)」

思い出すだけで笑えてくる旅。そうとう珍道中だったみたいです。

%83%60%83%83%83%80%83X2012_4.jpg

「伊豆七島の神津島へ自転車とキャンプ道具を持って6日間の旅。海に沈む夕日を見ながらキャンプしたり、登山したり、お酒のんだり。(笑)地元の方が信じられないくらい親切で、時には食材を分けてくれたり、自転車ごと軽トラックで運んでくれたり。(笑)」

%83%60%83%83%83%80%83X2012_5.jpg

「そんな親切のお礼がしたくて、海岸にいたカニを取って恩返ししようとしたんです。順調にカニを取っていたのですが、そのカニを見た地元の方に、それはクソカニだぞ!って言われて、えっ〜!みたな。(笑)嫌われ者なのかな?っと思って、クソガニっていわれるのを贈り物にするのは失礼かなと。だから全部逃がして、トボトボ帰ってきたんです。そしたら、またまた食材をくださって、さらに味噌汁まで用意してくれたんですよ。で、なんとビックリ!味噌汁の蓋を開けたら、あの!あの!クソガニがたくさん入っていたんですよ。(笑)二人で大爆笑したのを覚えています。いや〜、名前だけで判断してしまって、結局恩返しはできないまま出発。(笑)いい教訓ですね。でも、また行きたいなって素直に言える思い出の場所の一つです。」

島旅が大好きな渡部さん。愛嬌のある笑顔ですぐに地元の方と仲良くなってしまう様子が目に浮かびます。(笑)

Q4 渡部さんにとって気になっている外あそびは?

「中学1年生から始めたソフトボールかな。(笑)」

いきなりの直球! 私の想像を遙かに超えたお答え。

%83%60%83%83%83%80%83X2012_6.jpg

「今でも社会人リーグでプレーしているんですよ。ちなみにチーム名はね、、、ちょっと恥ずかしいですけど。チーム名は、グロッキーズです。(笑)ちなみに、ポジションは、キャッチャーです!(笑)」

キャッチャー?これまた意表突く発言。なんだか渡部さんを掘り進んでいくと、とんでもない所へ連れていかれる。今度、キャッチボールお願いしてみようかな〜?

!マークの連打が似合う渡部さん。気持ち良くインタビュー終えると、一試合終わった感じがしたのは気のせいかな(笑)

ではでは、次回のレポートをお楽しみに!!

イベント詳細は、こちらからどうぞ。

昨年のレポートはこちら

第1回目インタビューは、ラフマ!こちらをどうぞ。

第2回目インタビューは、エーグル!こちらをどうぞ。

第3回目インタビューは、ブリヂストン!こちらをどうぞ。