カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 担当者に聞いてみよう2012!小川キャンパル編 | メイン | ウィンナー作り »

飛んだら嬉しい、アローヘリコプター

2012/04/27 [家族体験プログラム]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場ハセベです。
今日は、4月29日開催予定の家族体験プログラム【草原で飛ばそう!アローヘリコプター作り】のご紹介です。

201200410%20129.jpg

201200410%20126.jpg

アローヘリコプターとは、風を利用したおもちゃ。
パチンコを使って空高く飛ばし、落下のときクルクルと羽根を回転させながらゆっくり降下します。

201200410%20124.jpg
とある日の、春の気持ち良い光が降り注ぐ昼下がり、櫻井インストラクターと共に「アローヘリコプター」で遊んでみました。
まずは作り方を伝授。
製作はいたって簡単。
シンプルな造りであるがゆえに、ヘリの出来の良し悪しが、降下時の羽根の回転に大きく影響します。

作ったら、さっそく飛ばしましょう。
うまく上昇気流に乗せられれば、滞空時間がグンと延びるそうです。

201200410%20128.jpg
青空に向かって発射っ!
一瞬にして童心にかえってしまいました。

上手に飛んだらそれだけで大興奮。
地面に落ちる前にキャッチしたり、滞空時間を競ったり、目標地点へ着陸させてみたり…
遊び方のアレンジは子供達の得意分野ですかね?
アローヘリコプター、みんなで飛ばしてみませんか?

家族体験プログラム「草原で飛ばそう!アローヘリコプター作り」
日程 4月29日 16:00〜
詳細はコチラ