カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 耳を澄ませば | メイン | 担当者に聞いてみよう2012!黒澤楽器編 »

バウムクーヘン作り、大成功!

2012/04/22 [イベント]

今季のカンパーニャ嬬恋キャンプ場スタートを飾るオープニングイベント、
「極太バウムクーヘン作りに挑戦!」開催いたしました。
例年、お客様とキャンプ場スタッフがチカラを併せて色々なことにチャレンジしております。
今年はどれだけ太いバウムクーヘンが作れるかに挑戦しました。

20120421%20002.jpg

生地を芯棒に薄く塗って炭火で焼き付ける作業をひたすら繰り返して、ゆっくり太く焼き上げていきます。
こんな細さからスタート…

20120421%20011.jpg

小さなお菓子職人さん達が大活躍。
徐々に太くなってまいりました。
生地を塗るときはジャクソン・ポロックばりのアクションペインティングで、豪快に塗りたくるのがポイント…のようです。

20120421%20006.jpg

炭火の上で、クルクル回しながら焼き上げます。
全体にキレイな焼き色を付ける、匠の技。

20120421%20020.jpg

焼きあがったバウムクーヘンを芯棒から抜き取る作業をするところです。
勢いよく芯棒を地面に突き立てると、バウムがスルッっと抜け落ちます。
思わずドヤ顔になってしまう、人生に一度、あるかないかの貴重な経験。

20120421%20017.jpg

断面はしっかりと年輪になってました」。
そしてお味も美味…
生地にバターをたっぷり練りこんでおきましたからね…ニヤリ

ご参加いただき、ありがとうございました。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ハセベ