カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« キャベツ収穫祭パート2 | メイン | FFを楽しもう »

紅玉デザート1

2010/10/01 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

秋に私が書くブログと言えば。
そう『石窯でアップルパイ』
今年も書いちゃいますよー。

もちろん使うリンゴは紅玉。

この真っ赤なリンゴを見ると秋が来たな〜。
なんて思ってしまいます。

img_6551.jpg

そんな甘酸っぱいリンゴを、
砂糖、レモン、ラム酒を加えて煮ると、
中に入れるリンゴ煮の出来上がり。

img_6553.jpg

美味しいからっていっぱい食べると中に入れられなくなりますよー。

そう、そして、もちろん。
パイ生地も手作りです。

img_6562.jpg

粉とバターで作り上げた生地を敷いたら、
その上にはパン粉をドバ〜。

な・ぜ・か?

img_6567.jpg

それは、果汁を・・・っと!しゃべりすぎました。

img_6587.jpg

そして、上にまたパイ生地をのせて、
きつね色に石窯で焼き上げます。

img_6610.jpg

いや〜、今回のアップルパイも美味しかったです。

これだから秋はいいですよね〜。
大好きです。


また次回、紅玉を使ったデザート、紹介しますよー。
お楽しみに。

あ、楽しみなのは試食が出来る私か。
皆さん、すみません。ね。