カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 窯焼きウィンナー | メイン | フィッシングエリア、オープン!! »

芯までポカポカ、サムゲタン

2011/04/18 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ようやく春が来た嬬恋は昼間はポカポカ。
しかしながら、まだまだ夜は肌寒いのです。

そんな時にお勧めな料理が『サムゲタン』
今シーズンの新教室でもあります。

え〜宣伝〜!?って思いましたね?
いや、まぁ、宣伝なんですけど。

これがまた本当に体が温まるんですよ。
本当に!

韓国の代表的なスープ、サムゲタン。
実は私、最初はお店でしか食べられないものだと思っていました。

自分で作るなんて、大変で難しいと。

ところがところが、作ってみると意外と簡単に、
美味しく出来ちゃうんですねー。

自分で作ると、
あー、こんな物も入ってるんだー、なるほどねー。

と感心させられるばかり。

作り方は簡単で。

一羽まるまるの丸鶏のお腹に、
朝鮮人参、なつめ、もち米、クコの実、などなどなど、
色んな物を詰めこんで煮込むのです。

%83T%83%80%83Q%83%5E%83%931.jpg

%83T%83%80%83Q%83%5E%83%932.jpg


とりあえず、煮込む。
これって、時間のあるキャンプにはぴったりですよね。

コトコトコトコト、時間をかけて煮込んだスープには、
鶏肉からは旨味にコラーゲン、薬膳からでたエキスがたっぷり。

%83T%83%80%83Q%83%5E%83%933.jpg

そんな栄養たっぷりのスープは
あなたの体を温めてくれます。

寒〜い、嬬恋の夜にぜひ一鍋。
温まってくださいね。

「ダッチオーブンでサムゲタン」の詳細はこちら。