カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« まだまだいけるぞ、水遊び | メイン | ちょこっとお月見 »

ソロキャンプ 〜料理編〜

2011/09/12 [外あそび]

こんにちは!嬬恋キャンプ場のユサです。

ここ嬬恋はすっかり秋の陽気です。

秋の花『ワレモコウ』もサイトにたくさん咲いていますよ!
%83%8F%83%8C%83%82%83R%83E3.jpg

さて、わたし、実は夏前に1人用テントを購入しまして、時間がなくキャンプができなかったのですが、
秋になり、支配人の「テント買ったんだからキャンプしてくれば?」の言葉に、とうとうソロキャンプを決行!

そして、ずっと狙っていたコロダッチポットも、これを機に購入。

コロダッチと無印のコラボ料理を作ってみましたよ!

メインはこちら↓  炒めごはんの素シリーズの「タコライス」を使います。
%83%5E%83R%83%89%83C%83X2.jpg

炒めたごはんを、このようにコロダッチの両方につめて・・・深いほうは、くぼみをつくって、とろけるチーズ

と卵を落とし入れます。
%83R%83%8D%83_%83b%83%601.jpg

ふたをしめて、火にかけます。

しばらくすると、パチパチといい音がしてきて・・・
じゃーん!! ばくだんタコライス!
%82%A8%82%B1%82%B01.jpg
おこげができておいしそうでしょ?

ちょっと時間短すぎちゃったけど、中をあけると、チーズがとろけて、卵もとろけて、ゲキウマです!

↓中身こんなかんじ
%82%A8%82%B1%82%B02.jpg
これにレタスとトマトがあれば、最高のタコライスですね!

2品目はおつまみに↓  自分で仕上げるシリーズの「素のままポップコーン」!
POP%83R%81%5B%83%93.jpg

コロダッチに油をひいて、コーンを入れて、火にかけるだけ!

こちらもしばらくすると、ポンポン音がしてきて・・・
音がなくなるまでふたは開けたらダメですよー!

そしてふたを開けると、あつあつのポップコーンができました!
POP%83R%81%5B%83%932.jpg

あとは、無印の味付けパウダーをかけてしゃかしゃかすると、ビールにぴったりのおつまみになります。
ちなみにわたしは、コンソメ味をチョイスしました。

夜はちょっと冷え込みますが、焚火をして、月を見ながら外でのんびり飲みませんか?
あー、飲みたくなってきたな・・・
次回ソロキャンプは、ビール編かな!

それではまた!!