カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 何でも竿になるんですね記念 | メイン | 森のスノーハイク »

わかさぎ釣りビギナーが行く!2

2012/02/20 [氷上わかさぎ釣り]

平日は常連さんが朝から並ぶ、ここバラギ湖。
ある常連さんの釣り道具に感心して色々使い方を聞いていたら、
『じゃあ今度竿つくってきてやるよ』


そして先日、竿だけでなく、わかさぎ釣り道具一式をいただいてしまいました。

”これでわかさぎ釣りができるでしょうセット”と公魚馬鹿ステッカー!
%82%ED%82%A9%82%B3%82%AC%92%DE%82%E8%83Z%83b%83g.jpg


おぉーこれは、わかさぎ釣りをしなくてはいけない状況になってしまった・・・。

釣りの知識ゼロの私。
わかさぎ釣り上達への道が始まった。

本日のミッション 【わかさぎ100匹釣ってこい!】


今回でわかさぎ釣りは5回目。
棚取りもできるようになったし、サシも余裕で付けられるようなったし、
徐々に上達している・・気がしている私。

手慣れた手つき(?)でラインを巻いていく
%8A%AA%82%AB%82%C2%82%AF.jpg

穂先に全神経を集中させる
%92%DE%82%E82.jpg

場所はDエリアのロープ際。当たりはちょいちょいあるかんじ。当たりがなくなっても
場所移動はしないというのがポリシーです。
(というのはうそで、本当はただ移動するのがめんどくさいだけでした・・・)

そして、開始から約5時間。今日のミッション達成! 
・・・できるわけがなく、本日の釣果は43匹でした!
%92%DE%82%C1%82%BD%82%E2%82%C2.jpg


ミッション達成はできなかったけど、なんだかとても満足な気分!
次の休みは、釣具屋さんに行ってみようと考えている私。確実にはまってます・・

100匹までの道のりはまだまだ遠いようだ・・・
遊佐のわかさぎ釣り上達への道はつづく。